ごあいさつ

2017-08-16 18:30:00

 当社からピッチングマシンを導入している南北海道代表の東16丁目フリッパーズさんが高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントで優勝され、全国制覇を成し遂げられました!!

 

 これまでの歴史の中で北海道勢は第3位が最高位でした。

 昨年は準決勝で横綱/長曽根ストロングスさん(大阪府)に激戦の末、敗れてしましたが、今年は茎崎ファイターズさん(茨城県)との接戦を制し、北海道勢初の決勝進出を果たされました!

 

 決勝戦は兵庫県代表の北ナニワハヤテタイガースさんとの対戦。

 見ているこちらまで緊張する展開となりました。7回終了で決着は着かず、無死満塁のタイブレークに突入。

 5点先取し、勝利確定かと思いましたが、、、

 3点を返され、なおも1死2、3塁から内野ゴロの間に得点され、1点差。

 2死3塁まで詰め寄られましたが、最後はピッチャーフライでゲームセット!北海道勢として初の優勝となりました!!

 

 

 フリッパーズ指揮官である笹谷監督と初めてお電話したのが、昨年の12月頃だったと思います。

 マシンを購入したい北海道の友好チームがあると、多賀辻監督から直々にお電話があり、フリッパーズ笹谷監督をご紹介して頂きました。

 あれから早くも半年が経ち、フリッパーズさん、笹谷監督は自らの手で夢を掴まれました!!

 12,000チームの頂点に立つにあたって、少しでもフリッパーズさんのお力になれたと思うと、本当に嬉しく思います!

 

 

 今大会では、当社の扱うマシンを導入しているチームがご参加されていました。

 

 ●多賀少年野球クラブさん(滋賀県)11回目出場

 ●茎崎ファイターズさん(茨城県)6回目

 ●東16丁目フリッパーズさん(南北海道)5回目

 ●北名古屋ドリームスさん(愛知県)初出場

 ●新家スターズさん(大阪府)初出場

 ●東風平星さん(沖縄県)初出場

 

 上記の想像たる強豪チーム様にご使用頂いております。6チームで合計15台です(笑)

 もはや学童野球界に必要不可欠と言っても過言ではないでしょう!!

 当社はこれからも頂点を目指す学童野球チームを全力でサポートさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします!

 

 最後になりますが、東16丁目フリッパーズ関係者の皆様、本当におめでとうございます!!


--------------------------------------------------->