2016/03/22 09:00
☆ 第2回北名古屋・コミュニケーションズ杯争奪交流大会 【結果】 ☆
いつもご利用、誠にありがとうございます。
この度、北名古屋ドリームススポーツ少年団主催の第2回北名古屋・コミュニケーションズ杯争奪交流大会に当社が協賛させて頂きました。
主催の北名古屋ドリームスさんは、2009年・2012年に全国スポーツ少年団軟式野球交流全国大会に東海地区代表として出場している愛知県屈指の強豪チームです。昨年(2015年度)も県大会に出場されるとともに、北名古屋市市民大会、江南市スポーツ少年団軟式野球交流大会、尾張学童軟式野球大会で優勝の成績を収められております。
全国に交流を広げており、日頃の感謝の意を込め、この度、東海地区の強豪チームを集めた交流大会を企画されました。
昨年、7月に新設された北名古屋市総合運動場(稲葉篤紀ふるさと広場)で熱戦が繰り広げられました。
大会の結果は以下の通りです。
優勝 亀の子クラブ(愛知)
準優勝 北名古屋ドリームススポーツ少年団(主催:愛知)
第3位 木津ブライト(愛知)
第4位 JBC玉城(三重)
第2回 北名古屋COM杯 結果表.pdf (0.06MB)
優勝された名古屋市の名門チームである亀の子クラブさんは、力強い打撃と堅実な守備が非常に印象的でした。
また、来賓として参加して頂いた玉置幸哉先生(犬山市議会議員)のご挨拶では、「少年野球を通じて、社会を元気にすること」のお話を聞かせて頂きました。
今回の大会が地域を越えた交流となり、「少年野球を通じて、社会を元気にすること」の一助となったのではないかと思っております。
社会問題としての「少子化」や、野球人口減少は、野球界にとっても非常にシビアな問題ではありますが、一人でも野球をやりたい子どもが増えてくれると嬉しいですね。
惜しくも敗退されたチームも交流戦を行いました。大会名の通り【コミュニケーションの場】となったと思います。
今回参加して頂いた妻木クラブさん(岐阜)、木曽川JBCさん(愛知)、JBC玉城さん(三重)、亀の子クラブさん(愛知)、中津東クラブさん(岐阜)、木津ブライトさん(愛知)、神田スポーツ少年団さん(三重)の皆様、わざわざ遠方からのご参加ありがとうございました。
皆様の各地でのご活躍を心より楽しみにしております!
合同会社SSC 代表 岡