2016/02/08 09:00

長曽根ストロングス主催"目指せ!神宮・スポ少2016"2DAYs IN SAKAI

長曽根交流会.png

 

 当社のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 前回の投稿でご紹介した長曽根ストロングスさん(大阪府)が主催の大会をご紹介したいと思います。

 

 その名も"目指せ!神宮・スポ少2016"2DAYs IN SAKAIです。

 

 長曽根ストロングスさんを知らない学童野球関係者はいないかも知れませんが、念のため紹介させて頂くと、長曽根ストロングスさんは全日本学童野球大会(マクドナルド・トーナメント)で史上最多5度の全国制覇を成し遂げたチームです。

 

 まさに前人未到の道を歩み続けるチームを率いるのは熊田耐樹総監督であります。熊田監督は『闘将』らしく情熱に溢れ、技能面だけでなく、選手達の『心の掘り起こし』に注力を注がれている監督さんです。

 熊田総監督が率いる長曽根ストロングスが主催である本大会は、全国屈指の強豪16チームが参加されました。

 

 参加チームには、カリスマ辻正人監督が率いる多賀少年野球クラブさん(滋賀県)や東海の暴れん坊こと高口一彦監督が率いるJBC玉城さん(三重県)2015年全国スポーツ大会交流大会を優勝した千代松監督率いる新家スターズさん(大阪府)といった学童野球界の最先端を走るチームが参加されました。 

 当社が扱うピッチングマシン(オーブ社製)を導入して頂いている北名古屋ドリームススポーツ少年団さん(愛知県)も参加されております。

 

 実は私も2年前に一度、この大会に参加させて頂いたことがあります。1つの大きなグランドの中で4会場に分かれて、強豪チームの激戦を間近で見せて頂きました。その迫力と尋常じゃないレベルの高さに衝撃を覚えた記憶があります。

  

 本大会では【長曽根×多賀】の決勝戦の末、長曽根ストロングスさんが見事、優勝されました。ここ数ヶ月、対外試合をせずに(鎖国)全国制覇した現6年生を相手に猛練習を積み重ねた結果だそうです。

 

また、この両チームから、まもなく3月に開催される高校野球【センバツ】大会に卒団生が出場されます(長曽根:花咲徳栄・明徳義塾、多賀:滋賀学園)。中学、高校へと繋がっていく指導力も両チームの特筆すべき点でしょう。

 

 当社が扱うピッチングマシンはこの大会に参加するチームのように、全国大会を目指すチームにオススメのマシンとなっています。 

 らくらく移動・3h継続使用・MAX130キロ・変化球可能が特徴です。

 興味のある方はこちらよりお問い合わせください。 

 

 TEL : 052-501-0202 

 

 長曽根ストロングスのような【豪打・猛打】を手に入れませんか?